碇だよ('ロ')

YOKOHAMA生まれインターネット育ち

テンポをあわせる話

f:id:ikaridayo:20160625122140j:image

いま渋谷の駅前歩いてたんだけど、改札から出てめいめいの方向へ歩き出そうとしてる人と、待ち合わせしたけどいないなーどこかなって感じでふらついてる人と、百貨店に向かってく人とみんな無秩序かつのんびり歩いてるもんだから、結構ぶつかりそうになってオヨヨとなった。

 

これがスクランブル交差点だと、全員「前に行くぞ!!」という強い気持ちがあるので、ぶつからないんだけれど。意志がわからない人に合わせるのって難しい。

 

なので少し歩くペースを落として、だらだらっと歩いてみたら、なんかうまいこと周りの人を避けて歩ける感じになってよかった。

 

f:id:ikaridayo:20160625122802j:image

野球が好きな同僚とベイスターズの試合を観てるときのこと、ロペス(わたしの推しメン)が捕球に行くとき、しゅしゅっ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔと駆け寄るのじゃなくて、弾みをつけてぽよんぽよんと走っていってるのを見て、わたしは単純なので「かわいい…」と思ってただけだったんだけど、「ロペス、一見ドタンドタン走ってるように見えるけど、あれはボールがバウンドしてくるから、手元に来た時取りこぼさないように上手くボールの軌道に乗るためなんです」って同僚が教えてくれて、へえー!と感心したのだった。

 

f:id:ikaridayo:20160625123542j:image

今日はそんなロペスのレプリカユニフォームをおろして横浜スタジアムで1ヶ月ぶりの生観戦なのに、ロペスはちょっと前に親指を骨折しちゃってお休みしてしまってるので悲しい!!!

はやく帰ってきてほしい!!!